お知らせ・最近のベイアニエス

盛りだくさんの1日でした。

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

今年度2度目となります、函館に有る看護学校の実習生さん達がお勉強にと来所する日がありました。

 

午前中は入居者さんと作品作りを行いました。

 

 

 

 

4チームに分かれてそれぞれの担当パートを作るのですが、

何を作っているのか分かりますか?

 

 

 

じゃん!!

4つの作品を繋ぎ合わせると………

 

 

このようになっております!!

 

実はこちらは

 

綿棒の先に色を塗って、発砲スチロールへと

刺して絵を描いていたんですね!!

 

函館山を背景にした花火大会の様子を描いています。

 

自画自賛ですが、とても綺麗な大作になったのではないでしょうか!!

 

 

 

午前中に頭と指先を使ったら、

午後からは実習生さん達発案のゲーム大会へと移ります。

 

実習生さん達が考えてくれたのは

新聞紙を繋げて、2か所穴を開け、

そこから頭を出し、引っ張り合って自分の首元が破けた方が負け!!

というゲームです!!

 

 

トーナメント戦ですよ!!!

 

第一回戦!!!

 

はっけよ~~い!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

のこった!!

 

 

どのように引っ張ると上手に千切れないのでしょうか??

 

皆さん試行錯誤ですが、なかなか難解です!

 

 

次の試合はどうでしょう!?

 

 

はっけよ~~~い!!!

 

 

 

のこったのこった!!!!

 

 

 

とても白熱しましたね!!

 

優勝された入居者さん!おめでとうございます!

 

 

 

 

さあ、続いてゲームの後は、カラオケ会です。

 

 

 

今日はなんと!

アニエスの施設長からも最後に歌のプレゼント!

 

 

 

アニエスの盛り上げ隊長介護職員から始まったカラオケ会!!

 

笑って盛り上がって楽しかったですね~!!

 

 

 

今日1日忙しかったですね!

最後にお菓子とお茶でゆっくりしましょう♪

 

有名ドーナツ屋さんからたくさん買いました~~!!

夢のようです!

おいしそう~!!

 

 

 

 

入居者の皆さんも実習生の皆さんもお疲れ様でした!