お知らせ・最近のベイアニエス

お雛様の飾り付けを行いました

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

もうすぐ雛祭りですね!

 

 

ベイアニエスには7段飾りの雛壇があるんです。

 

それを入居者の皆さんと一緒に飾り付けします。

 

 

 

 

まずは段を組み立てて、

緋毛氈で覆います。

 

 

 

そして箱からお雛さんたちを出しますよ~

 

 

 

 

三人官女や五人囃子も

 

それぞれ何を持っていたっけ?

右の子が笛だったかしら?

 

 

などと皆で相談しながら組み立てました!

 

 

 

 

 

最終確認を行います。

 

 

 

仕上がりましたー!!!

 

 

 

よくよく見ると、五人囃子の子が弓を持っております。

 

この子が何も持っていなくて可哀想だからと持たせてあげたそうです(笑)可愛らしいですね♪

 

 

お雛さんが終わるまで食堂前に飾っております。

 

ご協力ありがとうございました。