お知らせ・最近のベイアニエス

北中1日職業体験受入れ その2

 

昼食は皆さんで頂きます。

入居者の皆さんと、いろんな話をしながら

楽しく食事をしていましたよ。

さすがは中学生!おかわりもたくさんしてました。

 

食事も終わり、休憩の後は

車椅子の使い方や、乗り方、乗せ方などの勉強です。

車椅子って便利なんですね~。

ところが、実際に体の不自由な方に使っていただくには

さまざまな細かい注意点があります。

・ブレーキをかけることを忘れない

・ひざの裏に軽く手を添えてあげるだけで、楽にステップに足をあげることができる

・坂道は後ろ向きに進む

などなど、中学生たちも真剣に車椅子に触れていました。

 

お勉強の後はいよいよ

入居者の皆さんとのゲーム大会&お茶会です。

ゲームも盛り上がっていましたよ~。入居者の皆さんも、とても楽しんでいました。

 

北中学校のみなさん、どうかまたアニエスに来て

入居者の方々とたくさんふれあってくださいね。