2022

面会制限の一部緩和について

日頃より、感染対策にご協力いただきありがとうございます。

このたび面会制限の一部を緩和いたしました。

詳細につきましては下記をご覧ください。

 

令和4年6月・7月の様子をお知らせします

6月のベイアニエスの様子

〇施設内お食事会「駅弁」

 函館みかどさんの駅弁を

 選んでもらい、列車の旅の気分を味わいながらの

 お食事会を開催いたしました。

 

 ワゴンサービスで、冷凍みかんとポリ容器に入った煎茶を

 お配りしました。売り子さんは職員です。

 

アナウンスも車内放送を真似て行い、旅をしているような雰囲気でした。

お食事のあとは、道南に因んだおやつ(トラピストクッキーと飴、五勝手屋ようかん

おっぱい饅頭、スルメ)をお渡しし、お部屋で余韻を楽しんで頂きました。

また、アニエス急行の前で記念写真撮影を行いました。

7月のアニエスのベイアニエスの様子

〇7・8・9月生まれのお誕生会

 お誕生会のお食事は天婦羅そばをメインに

 きゅうりの酢の物、冷しゃぶ、ゆかりお稲荷

 デザートは大阪屋さんのバラの水ようかんにサクランボを添え、

 味も見た目も大満足なお膳でした。

午後からは体操の時間を使って、「タオルでお手玉投げ」ゲームを

行いました。なかなかタオルにのせた5個のお手玉を上手に飛ばすのは

難しい様子で、みなさん楽しまれていました。

 

まだまだ暑い日が続きますが、8月にはカキ氷やアイス の提供もあります。

体調に気を付けて楽しく過ごしていただきたいと思っております。

 

令和4年4月5月の様子をお知らせします

■4月21日(木) 4・5・6月生まれの誕生会

まだ少し寒さの残る日でしたが

春の味覚たっぷりの松花堂弁当で

お祝いしました。

タラの芽の天ぷら、ウドの和え物、細竹の煮物

さくらご飯、そして「ひとつ風」さんのふきのとう饅頭。

大変美味しく好評でした。

■春のドライブ (4月25日~28日)

函館の桜の名所を巡る、恒例の春のドライブに

行きました。

連日良いお天気で、満開の桜を楽しみました。

■5月1日(日)ベイアニエス開設記念日

お陰様で、開設29周年となりました。

今年も来賓の招待はありませんでしたが

来年は皆でお祝いができることを

祈っております。

お祝い膳は「よし川」さんの豪華生チラシ寿司でした。

記念品は「源吉兆庵」さんの和菓子詰合わせでした。

 

当施設職員の新型コロナウイルス感染者の発生について

3月30日、当施設職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

本件は施設外での感染であり、施設内感染ではございません。

また当施設職員及びご入居者との接触もございません。

皆様にはご心配をお掛けいたしますが、引き続き感染対策を徹底して参りますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

施設長 兜 毅

面会の中止について

日頃より、感染対策にご協力いただきありがとうございます。

面会制限を一部緩和しておりましたが、

新型コロナウイルス感染防止のため、

1月8日(土)より当面の間、面会を中止させていただきます。

尚、オンライン面会は継続しておりますので、ご利用ください。

皆様にはご不便をおかけしますが、あらためてご協力をお願い致します。