お知らせ・最近のベイアニエス

全国郷土料理めぐりの旅 特別編

3月23日(土)は、皆さんご存知の

「北海道新幹線開通」の日でしたね。

青函トンネルが開通してから29年。長かったですね~。

 

アニエスでは栄養士さんがこの開通をお祝いして

北海道と本州が新幹線で繋がったことをテーマに

お隣の青森県や宮城県の名産と北海道の名産を1度に楽しめちゃう

「全国郷土料理めぐりの旅 特別編」

を企画してくれました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃじゃ~~ん!!

仙台の「はらこ飯」と苫小牧の「ホッキ飯」の合体に~

青森県の「せんべい汁」に~~

道南の「にしんの親子漬け」に~~

デザートは仙台の「ずんだ」を白玉で作ってもらいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新幹線の旗と乗車券のメニューも添えられています。

かわいい~~~~。

お味の方もバッチリでしたよ!!

ニュースや話題になっていることが

お食事のメニューに取り上げられることって、

自宅ではなかなか難しいことですよね~。

青函連絡船の頃の話や、修学旅行の話までいろんな花を咲かせながら

お食事を楽しんでいました。

 

栄養士さん、またよろしくお願いしま~~~す!!