お知らせ・最近のベイアニエス

敬老会

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

 

ベイアニエスで開かれる行事の中で、大きなイベントの1つである、

敬老会が開かれました。

 

1日いっぱい皆さんの長寿をお祝いし、たくさん食べて笑って楽しんでいただく日です!

 

 

 

 

 

 

 

函館市長からのメッセージも皆さんに見ていただく為、掲示致しました!

 

 

 

 

 

お祝いのプレゼントです♪

綺麗に包装されているので、写真には収められなかったのですが、

ガーゼタオルをご用意しました!

 

 

 

 

職員からの一言も添えました。

 

 

カラオケが得意な方へのメッセージですね♪

 

 

 

 

そのような準備をしている内に、お食事会の開始です!

今年の敬老会アニエス弁当は………

 

 

 

厨房さんが丹精込めて作ってくれました!

 

お食事は名物かに飯です。

左隣は、道産牛ステーキ

右上は銀鱈の西京漬けに あわびの酒蒸しです。

他にも秋らしい食材や色彩を使って作成いたしました。

 

 

施設長からお祝いの言葉と、皆様へ感謝の言葉がありました。

 

 

皆さん食べきれましたか!?

「全部おいしいよ!」と言っていただけました!!

ありがとうございます。

 

 

 

さて、お食事会の後は、久根別から来てくださった、

「なかよし会」の皆さんによる、歌と踊りのパフォーマンスを見させていただきました。

 

 

昨年もボランティアで来ていただき、とても楽しませていただきました。

 

民謡に聞き惚れます。

 

 

 

皆さんでマンボも踊りました。

 

 

そしてそして!我がアニエスからも!

入居者さん代表でご自慢の喉を披露していただきました!

 

 

なかよし会の皆様、今年も本当にありがとうございました。

 

 

 

さあ!そして皆さんが楽しまれている中で、

食堂の奥の方では次のプログラム

お茶会の準備も整いました!

 

 

今年のお茶会の内容はこちらです。

 

 

色とりどりの上生菓子です!

煎茶と共にお楽しみください~!

 

 

 

 

昼食はボリューム満点でしたが、お菓子は別腹ですね♪

 

1日を通して皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

 

今年も無事敬老会を迎えられて嬉しいです。

これからもずっとお元気でいらしてください。

職員一同も精進して参ります。

 

 

 

 

 

行事