お知らせ・最近のベイアニエス

雛祭り

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

ベイアニエスの雛祭りの行事を開催致しました。

 

施設の他行事の都合で3月3日より少し早い

3月1日に行われました。

 

 

雛壇の横には桜も飾りました。

まだ蕾ですが、花が咲くのが待ち遠しくてワクワクしますね!

 

 

 

それでは雛祭り行事の一日をご紹介しますね♪

 

 

 

 

 

お雛祭りは毎年南茅部の「よし川寿司店」さんが来所し、

新鮮でおいしい寿司を提供してくれます。

 

今年は本当に足元が悪い中、遠くから来ていただき、

又、時化も多く、魚もなかなか獲れない中、

行事を行っていただくことが出来ました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

しかも寿司バイキング!

お好きな寿司を食べ放題なんです!

 

皆さん何日も前から楽しみにしていてくれたのです。

 

たくさんたくさん召し上がってください!

 

 

 

 

 

写真は少ないのですが、まぐろ・トロ・鯛・いくら・ウニ・かんぱち・巻物もたくさん

19種類にも及ぶネタを用意していただきました!

 

 

 

ようこそいらっしゃいませ~~!!!

 

 

 

 

好きなネタをもらっていって下さいね♪

 

 

茶碗蒸しは厨房さんお手製です。

この他にアイスクリームもありますよ♪

 

 

 

 

本当に新鮮でおいしいネタばかりでした。

 

お代わりもたくさんしていただけた様です。

 

 

 

 

 

そして寿司バイキングが終わり、満腹になりましたら、

 

続いては大正琴の演奏を聴きます。

 

ボランティアさんに来所して頂きました。

 

 

何度も来て頂いているのですが、

毎回美しい音色と先生の軽快なトークに入居者の皆さんも笑顔で大盛り上がりです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

そして雛祭り行事最後は、皆さんで雛あられを食べました。

 

温かい煎茶と甘酒もご用意しました!

 

 

 

 

 

 

 

よし川寿司店さん、大正琴ボランティアの皆さんのおかげ様で

大変楽しい一日を過ごすことが出来ました!

 

入居者の皆さんからもありがとうございました。楽しかったです。

との声をいただきました!!!

 

 

 

3月1日にはまだ蕾だった桜は………

 

 

 

3月3日 本当の雛祭りに満開を迎えました。

 

 

 

さて、ベイアニエスでの行事は平成29年度、最後の行事となりました。

 

来年度も皆さんに楽しんでいただける内容を

職員一同で行っていきたいと思っております。

 

来年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

行事