お知らせ・最近のベイアニエス

お誕生会

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

ベイアニエスでは7月8月9月うまれの入居者さんの

お誕生会を開きました!

 

今回は市立函館病院の看護学生さんが実習で来所しました。

 

コミュニケーションを取りながら楽しく1日を過ごしましょう!

 

 

まずは午前の部「お菓子作りレクリエーション」です!

料理名は「梨のケーキ」

旬のあまーい梨を使ったお菓子です♪

 

まずは梨を薄くスライスします。

 

さすがの包丁さばきなんです!

あっという間に終わってしまいました。

 

ホットケーキミックスや卵・牛乳と混ぜます。

 

 

鉄板に均等に流し入れ

オーブンで焼きます。

 

 

何度もお菓子作りを行っておりますので、入居者さんも慣れた物!

わずかな時間で行程を終えました~!

 

焼き上がりを待ってる間には…

 

午後からのお茶会の準備や

 

 

 

かわいい朝顔の折り紙…

 

 

ケーキ作りよりとっても難しかったですね!

 

 

皆さんと時間をつぶしている間に焼き上がりましたよ!!

 

じゃじゃん!

 

良い色に焼き上がってますよね!?

 

こちらを切り分けていただきました。

 

 

ありがとうございます!

 

こちらは午後からのお茶会で皆さんと食べましょうね♪

 

 

そしてお食事会へと移ります。

 

本日の食事は

 

 

天ぷらそば

夏野菜のジュレかけ

茄子の味噌田楽

メロン

 

です。

夏野菜をたくさん使った料理を厨房さんが作ってくれましたーー!!

 

ゆっくり召し上がってください♪

 

 

 

 

 

 

お誕生者さんの素敵な笑顔を拝見できたところで、

午後はカラオケ会です!

 

アニエスには本当に歌が上手な入居者さんが多いです!

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な歌声ありがとうございました!!

 

 

カラオケの後はお待たせしました、

梨のケーキとコーヒーで

一緒に団欒しましょう♪

 

 

たくさんの入居者さんに集まっていただきました。

 

 

 

7月8月9月うまれの皆さん

本当におめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

行事