お知らせ・最近のベイアニエス

敬老会②

 

 

敬老会その②です♪

 

 

今年、ベイアニエスにボランティアで来て下さったのは、

 

北海道教育大学函館校 吹奏楽団

の皆さんです!!

 

早速拍手と共に登場です!!!

 

 

 

司会進行も行っていただきました。

 

 

 

皆さんのよく知っている曲に聞き惚れたり、音楽に合わせて一緒に津軽海峡冬景色を歌ったり

ピンクレディーメドレー(職員の飛び入りダンス有り)で手拍子を打ったり、

 

 

 

各楽器の紹介もしてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地震の影響で少し気持ちが落ち込んでいらっしゃる入居者さんに

たくさんの元気を分けていただきました。

ありがとうございました!

 

 

演奏会の後は学生さんも交えてのお茶会です。

 

 

今日のお茶菓子は函館にある「キューブシュー工房」の

キューブシューです♪

 

丸いシュークリームではなく四角いシュークリームなんです!

 

皆さん珍しい!とってもおいしい!

と食べていただきました。

 

 

 

色々なテーブルでたくさん話の花が咲きました。

 

 

 

皆で記念写真です!

 

 

 

またぜひ素敵な音色を聞かせにいらしてくださいね♪

 

 

 

入居者の皆さんの笑顔が見られた一日で、

本当に開催出来て良かったと感じております。

 

 

ずっとお元気で健康で、楽しい毎日を一緒に過ごしていきたいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

行事