お知らせ・最近のベイアニエス

避難訓練

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

ベイアニエスでは秋の避難訓練を実施致しました。

 

秋の避難訓練は夜間に火事が起こった想定で行っております。

 

 

 

 

 

夜間は当直一名しか施設に職員がおりません。

もちろん当直員が皆さんを守りますが、入居者さん皆さんお一人お一人のご協力も必要となります。

 

等々の話を施設長や

 

 

 

消防士さんより

 

 

 

説明していただきました。

 

 

 

毎回真剣に取り組んでくださりありがとうございます。

 

 

 

先月北海道で地震が起きたばかりということもあり、

皆さんのお部屋にどれだけの防災グッズが用意されているかの

チェック用紙を配りました。

 

 

災害によって万が一施設が使えなくなってしまった場合に備えて

万全の態勢を整えておかなければならないと

職員も再認識することが出来ました。

 

9月6日の地震と停電では、食事・水・トイレ・防寒対策、情報を得るためのラジオに乾電池。

いざとなると必要なものがたくさんありました。

 

この経験を無駄にせず様々な対策を職員一同で考えていきたいと思っております。