お知らせ・最近のベイアニエス

お誕生会①

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

ベイアニエスで1月2月3月うまれの方のお誕生会を開きました。

 

当日はバレンタインということもあり、

午前中にバレンタインチョコの作成をしました♪

 

今回のメニューは「じゃが芋トリュフ」です!

 

じゃが芋を茹でている間にチョコレートを刻みます。

 

 

 

 

じゃが芋とチョコレートを混ぜてほんの少し砂糖も加えます。

 

 

 

 

しっかりチョコが溶けて混ざったら、トリュフのように丸く形を作っていきます。

 

 

 

出来ました~!!

 

 

形が整っていて綺麗に仕上がりましたね!!!

 

こちらは午後のお茶会で皆で食べましょう!

 

 

お誕生会は午後の部へと参ります。

 

お食事会です。

 

本日のメニューは何でしょうか?

 

 

 

海鮮ばらちらし寿司に天ぷら、今が旬の「ごっこ汁」。

彩りも春らしくって綺麗ですね♪

 

ごゆっくりお召し上がりください!

 

 

お誕生者さん達の表情をパチリ!

 

 

 

 

 

お誕生会は第三部へと続きます。。。

 

 

 

 

 

 

行事