お知らせ・最近のベイアニエス

ベイアニエスの近況をお知らせ致します

 

 

新型コロナウイルスの影響で自粛しておりましたが、この度ホームページの更新を再開致します。

 

 

【スチームコンベクションオーブン更新事業】

 

公益財団法人中央競馬馬主社会福祉財団様及び、一般社団法人函館馬主協会様から「令和元年度 施設設備等助成事業」の受配を賜り、スチームコンベクションオーブン更新事業(既存のスチームコンベクションオーブン交換工事)を行わせていただき、令和2年1月25日に完了致しました。

 

 

 

 

 

スチームコンベクションオーブン・専用架台・軟水器

 

 

既存のスチームコンベクションは長年使用しており、故障も多く、調理がスムーズに進まない事もありました。

この度いただいたオーブンは、仕上がりがとても良く、見た目も食欲をそそり、入居者の皆さんからも好評の声が聴かれています。

調理時間も以前より短縮出来、毎日活用しております。

 

 

魚料理

 

 

 

 

グラタン

 

 

公益財団法人中央競馬馬主社会福祉財団様及び、一般社団法人函館馬主協会様ほか、ご支援ご協力をいただきました各関係者の皆様に謹んでお礼申し上げます。

 

 

 

続きまして、前回のホームページ更新以降に行われた行事を2種類ご紹介致します。

 

 

 

【お誕生会】

 

<2月のお誕生会(1月・2月・3月うまれの方)> 2月13日開催

 

 

 

 

 

<4月のお誕生会(4月・5月・6月うまれの方)> 4月16日開催

 

 

 

 

 

<8月のお誕生会(7月・8月・9月うまれの方)> 8月25日開催

 

 

それぞれ季節の野菜等をふんだんに使用しました。

 

皆さんお誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

【開設記念日】5月1日開催

 

道南初のケアハウスとして開設したベイアニエスは

多くの皆様のご支援を受け、今年の5月1日で27周年を迎えることが出来ました。

 

 

昼食は毎年「さかえ寿司」さんが来所し握っていただいておりましたが、

今年はお寿司を届けていただきました!

 

 

まぐろにウニ・いくら・あわび・蟹など

新鮮でとても豪華なネタが並びました!

入居者の皆さんもとても喜ばれておりました!

 

 

茶碗蒸しとお吸い物はベイアニエス内厨房の手作りです。

アイスクリームも付きました♪

 

 

 

 

開設記念の記念品もご用意しました。

 

中身は清閑院の和菓子詰め合わせです。

 

 

今年の開設記念行事は来賓のご招待も自粛し、内容も縮小しての開催でしたが、

28周年へ向けて、より一層入居者の皆さんにとって心地良い住まいとなるよう、

職員一同、ベイアニエスのモットーである「優しい気配り」を基に行って参ります。

 

 

これからも入居者の皆さん・職員共に感染症対策に取り組み、

楽しい生活の様子をお知らせ致します。