お知らせ・最近のベイアニエス

2月・3月のご様子をお伝えします

 

 

 

皆さんこんにちは。

2月・3月のベイアニエスのご様子をお伝えします。

 

 

まず2月の行事は

[1月・2月・3月うまれの方のお誕生会] 2月17日開催

 

お誕生者の皆さんへプレゼントとケーキをお渡ししました。

 

 

 

おめでとうございます!

 

お誕生会の食事内容はこちらです。

 

 

海鮮ばらちらし寿司や、旬のごっこ汁を提供しました。

 

 

 

続いては[ひな祭り] 3月3日開催

 

ベイアニエスの玄関にひな壇を飾りました。

 

 

お昼ご飯は函館市臼尻町にあります、すし処よし川さんより

お寿司を届けていただいたのです!

 

 

11貫の新鮮なネタを使ったお寿司です!

 

 

更にアニエスの厨房からは茶碗蒸しとフルーツを提供していただきました!

 

全品入居者の皆さんに大好評でした!

 

 

 

続いては[春分の日] 3月20日 

 

函館は温かい日が多くなりました。

これから昼の時間が長くなり、どんどん春へと近づいていきますね。

そんな春分の日の昼食はこちらでした。

 

 

春らしい彩りのちらし寿司に、桜の花が入ったお吸い物、

菜の花と帆立の和え物もあります♪

 

 

さて、ベイアニエスの庭に今年も福寿草とクロッカスが咲きました!

 

 

 

 

チューリップも芽を出して来ましたよ!

 

 

 

入居者の皆さんは、一気に春が来たね!とワクワクされています。

 

 

これからも入居者の皆さんには、おいしいお食事をはじめ、

快適に過ごしていただける環境を提供して参ります。