お知らせ・最近のベイアニエス

令和4年6月・7月の様子をお知らせします

6月のベイアニエスの様子

〇施設内お食事会「駅弁」

 函館みかどさんの駅弁を

 選んでもらい、列車の旅の気分を味わいながらの

 お食事会を開催いたしました。

 

 ワゴンサービスで、冷凍みかんとポリ容器に入った煎茶を

 お配りしました。売り子さんは職員です。

 

アナウンスも車内放送を真似て行い、旅をしているような雰囲気でした。

お食事のあとは、道南に因んだおやつ(トラピストクッキーと飴、五勝手屋ようかん

おっぱい饅頭、スルメ)をお渡しし、お部屋で余韻を楽しんで頂きました。

また、アニエス急行の前で記念写真撮影を行いました。

7月のアニエスのベイアニエスの様子

〇7・8・9月生まれのお誕生会

 お誕生会のお食事は天婦羅そばをメインに

 きゅうりの酢の物、冷しゃぶ、ゆかりお稲荷

 デザートは大阪屋さんのバラの水ようかんにサクランボを添え、

 味も見た目も大満足なお膳でした。

午後からは体操の時間を使って、「タオルでお手玉投げ」ゲームを

行いました。なかなかタオルにのせた5個のお手玉を上手に飛ばすのは

難しい様子で、みなさん楽しまれていました。

 

まだまだ暑い日が続きますが、8月にはカキ氷やアイス の提供もあります。

体調に気を付けて楽しく過ごしていただきたいと思っております。