お知らせ・最近のベイアニエス

令和5年夏の様子をお知らせいたします

今年は非常に暑い夏でした。

カキ氷もたくさん提供しました。

6月から9月のベイアニエスの様子を

お知らせいたします。

【6月の様子】

6月29日(木)施設内お食事会がありました。

長万部の「かなやのかにめし」、かに最中に

ベイアニエス特製茶わん蒸し(具だくさんでとっても美味しい)

やフルーツの盛り合わせを

さわやかな初夏の風を食堂に入れながらいただきました。

【7月の様子】

7月19日(水)は、7,8、9月生まれの誕生会でした。

気温も上がりはじめ夏野菜も美味しくなって来ましたので、

トウモロコシの天ぷら、ナス、キュウリと茗荷の酢の物

など旬の物を盛り込んだお膳でした。

デザートのヨーグルトババロアの赤いソースは

中庭で採れたカシスで作ったシロップです。

 

【8月の様子】

8月24日(木)縁日と居酒屋がありました。

・射的 ・輪投げ ・人形すくい ・駄菓子の各コーナーで

楽しみました。

居酒屋ではビールが足りなくなるほど楽しんでいただけました。

手作りの焼きおにぎり、さきいかの天ぷらなど美味しいものばかりで

お酒も進んでしまいました。

【9月の様子】

9月15日(金)敬老会を開催しました。

函館市長のお祝いメッセージ動画を流し、施設長からは

長寿についてのお話もあり、和やかな会となりました。

記念品はバスセット(お風呂用バッグ、サウナシート、洗面器)と

六花亭の菓子折りでした。

お食事はお赤飯に、ステーキ、銀ダラ西京焼き、ごま豆腐

天ぷらなどなどのお祝い膳に、リンドウの花の和菓子と

高級八女茶と盛りだくさんでした。

ベイアニエスの皆様は本当にお元気で

食堂で行っている介護福祉士による体操や

工作の他、自主的に集まりカラオケや麻雀

囲碁などを楽しまれています。