お知らせ・最近のベイアニエス

令和6年8月・9月の様子をお知らせいたします

【8月末 居酒屋の様子】

今年の夏も函館は暑かったです!

暑いときには。。。。生ビール!ということで居酒屋を開催しました。

美味しいおつまみで、話もはずみ、カラオケも始まり、楽しい時間を過ごしました。

【9月の様子 敬老会】

9月16日 敬老会を催しました。

今年のお祝いの品は、口腔ケアセット(歯ブラシ、マウスウォッシュ等)と、いなにわうどん本舗(秋田県)のかりんとう3種でした。

お祝い膳は、お赤飯、ステーキ、天ぷら、銀だらの西京焼き、焼きエビ、煮物、黒豆、ごま豆腐、

紅白なます、アニエス特製茶碗蒸し、お吸い物、シャインマスカットと梨、りんどうの和菓子 

と盛りだくさんで大変好評でした。

余興は職員と芸達者な入居者様とのコラボ企画で皆様に笑って楽しんでいただけて良かったです。

↑ 尾崎紀世彦?っぽい職員

↑北島三郎の「まつり」をお神輿に入りながら熱唱する職員

↑「マツケンサンバ」で一気に盛り上げます!!

↑奇跡のツーショットです。

 

【9月のアニエスランチ】

9月のアニエスランチは、屋台風ランチです。

たこやき、焼きそば、チョコバナナ、フライドポテト、枝豆、キュウリの浅漬け風、わかめスープ、

アイスとお祭りの時の屋台を思い出しながら頂きました。

焼きそばのスタンバイOK!

たこやきもOK!

チョコバナナもOK!

函館は、朝晩涼しくなってきました。

中庭にはたくさんのコスモスが咲き、風に揺れています。

穏やかな季節の中で、入居者の皆様も穏やかに暮らしていらっしゃいます。