お知らせ・最近のベイアニエス

4月5月6月うまれの方 おめでとうございます!

 

 

4月5月6月うまれの入居者さんをお祝いして

4月に合同でのお誕生会が開かれました!

 

 

今回のお誕生会企画は

・和菓子作り

・お食事会

・カラオケ会

・皆さんと作ったお菓子でお茶会

となっております。

 

 

さあ、まずは皆さんと一緒に春の和菓子作りを行います。

 

今年のお菓子は、春らしい見た目の

桜もち風~いちごスイーツです!

 

抹茶粉を混ぜて蒸かした道明寺粉と

何も色付けしない、そのまま蒸かした道明寺粉で

ころころに丸めたあんこを包みます。

 

 

さすが皆さんです!

あんを包むのは大先輩ならではの手際の速さです!

 

その丸めた道明寺粉の上に

おいしく熟れたイチゴをのせます。

どうですか~~~!?

皆さんのおかげ様でとっても可愛らしく仕上がりました。

あっという間に出来上がりましたよ~!

この和菓子は後程皆さんで食べましょう!

ご協力ありがとうございました!

 

さあ次は春の食材をふんだんに使った

お料理を厨房さんで作ってもらい、

昼のお食事会に移ります。

今回のメニューは

春菊やタラの芽など春野菜の天ぷら

かつおのたたき

ウドの酢味噌和え

春色オープン稲荷

などをご用意致しました。

 

お誕生者さんのお名前を発表して

皆さんでお祝い致しました。

 

 

午後の部へ続きます。

 

 

行事