お知らせ・最近のベイアニエス

秋のお誕生会①

 

 

皆さんこんにちは。

 

10月に 10月・11月・12月うまれの皆さんのお誕生会を開きました。

 

 

まずは午前中にお菓子作りを行い、午後のお茶会に皆さんといただきます。

その他には、昼食会、カラオケ会も開催されます。

 

 

それではお菓子作りを始めます!!!

 

今回は旬の南瓜を使った、南瓜ケーキを皆さんと一緒に作りますよ~~

 

 

おいしい道南の南瓜をホクホクに茹でてつぶします。

 

 

そうしたら、そこへ牛乳と生クリームを入れてミキサーにかけます。

 

 

 

こちらの班の皆さんにはロールケーキを

薄く切ってカップへ盛り付けていただきます。

 

 

 

 

 

そこへ、先ほどの南瓜を盛り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングも用意しておりました!

 

パイが焼き上がりましたよ~!

 

とっても良い香りです♪

 

 

 

 

 

 

粉糖をふりましょう。

 

 

そのパイを早速盛り付けて~~~!

 

 

 

出来上がりです!!!

 

 

 

わーー!!!

 

旬の南瓜がとっても色が良く、きれいに仕上がりました♪

午後からのお茶会が楽しみですね!

 

 

 

 

そして午後からは昼食会です。

 

松花堂弁当にて厨房さんお手製のお食事を提供致しました。

 

 

手作りのイカ飯と栗ご飯おにぎり。

旬の舞茸の天ぷらはとってもボリュームがあります!

 

茄子のミートグラタンにぶどうなど

秋の食材をたくさん使った食事でした。

 

お誕生者代表の方にケーキのロウソクを吹き消していただきました!

 

 

 

本当におめでとうございます!

 

お誕生会は午後の部へと続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行事