お知らせ・最近のベイアニエス

干し柿づくり

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

 

 

ベイアニエスの中庭には渋柿の木があります。

 

その柿を干し柿にしていただくのが毎年恒例の行事でもあるのです♪

 

 

 

昨年はあまり成らなかったのですが、

 

今年は豊作です!!!

 

 

入居者の皆さんにお手伝いをしていただきました。

 

 

 

とは言っても大ベテランの皆さん!

 

職員がどのように干したら良いかをアドバイスしていただいております。。。

 

 

 

 

ビニールテープで縛ります。

 

 

 

とっても手際が良い皆さんなので、あっっっっっという間に出来上がりました!

 

 

こんなにたくさん!!

 

ざっと250個以上はありますよ~!!

 

これからたくさん手をかけてあげておいしく仕上がって欲しいですね♪