お知らせ・最近のベイアニエス

かるた会

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

ベイエニエスでは毎年、年の初めに

 

かるた会と称しまして、お正月らしい遊びを皆さんと行っております。

 

2018年初めての行事ですね♪

皆で楽しみましょう!!!!!

 

 

 

まずは百人一首コーナーは??

 

札を読めることがすごいです!

職員も教えていただきながら参加しました。

こちらのコーナーは渋くて穏やかなお正月、という感じですね。

読み手も声の素敵な入居者さんにお願い致しました。

 

 

 

次は、カルタコーナー

 

 

 

「犬も歩けば棒に当たる」などのお馴染みのものから、

北海道の方言を用いたカルタもありました♪

真剣勝負と笑いあり!盛り上がっております!

 

 

 

 

続いては双六コーナーです。

 

 

ベイアニエスの職員お手製の双六なんですよ!

誰が一番にゴールしたのでしょうか??

止まったマスのお題をクリアして進んでいきます。

 

 

 

続きましてこちらは、トランプコーナー。

 

 

 

ババ抜きで盛り上がっております!

なんと三回戦とも負けた方は同じ、、という話も!?

こちらもたくさん笑って大盛り上がりです!

 

 

 

さてさて、こちらは………???

 

 

ベイアニエス名物福笑いコーナーですね!!!

 

施設長の似顔絵を職員が描いて作ってくれました♪

 

 

 

 

 

なかなかお上手でございます!

 

 

 

 

 

ひとしきり楽しまれた後はおいしいミカンとお菓子で

ゆっくりお話をしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

今年もたくさん笑って たくさん食べて

楽しい一年にしましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行事