お知らせ・最近のベイアニエス

春のお誕生会 その②

 

 

さて「春のお誕生会 その①」の続きです♪

 

 

午後の企画は

・ゲーム大会

・お茶会

を計画いたしました。

 

 

今回のゲームは………

 

前回のクリスマス会でたいへん好評を博しました………

 

 

「棒サッカー」です!!!

 

スタンドは皆さんの白熱する試合を今か今かと待っております。

 

観戦場所と応援フラッグもありますね~!

 

 

 

 

まずはチーム分けを行います。

その方法は

「あっちむいてホイ!」です!

 

皆さん簡単だ…と思われるかもしれませんが

これが脳のトレーニングにも大変良いとされていまして、

じゃんけんに勝った方が「あっちむいてホイ!」と言いながら四方を指さすのですが、

これが意外に難しいんです!

 

 

それでは参りますよ~~!!

 

 

じゃんけんぽん!

 

 

あっちむいて~~~

ほい!!

 

 

 

この時点でもう盛り上がりましたね。

皆さんからも難しい~ との声がありました。

 

そしてその勝敗によって4チームに分かれ、

こちらの職員手作りリースを首にかけてもらい、

 

 

いざ決戦です!!!

 

よーいスタート!!

 

 

素早すぎる動きで写真のピントが合いません。

 

 

ホイッスルが鳴った途端皆さんの目の色が変わります。

 

ちなみに前回、あまりの白熱ぶりに

手作りした棒が木っ端みじんに壊れてしまいましたので、

今回の棒サッカーの為に購入した棒を使用しております。

 

そちらも壊れそうですね!!

 

 

あ~~皆さんと笑って叫んで動いて楽しかった!!!

 

 

身体を思いきり使った後は、午前中に作った

いちごの浮島をコーヒーと一緒に食べました。

 

 

 

お誕生者の皆様おめでとうございます。

 

また1年元気で過ごされてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行事