お知らせ・最近のベイアニエス

花見ドライブ

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

 

函館ではゴールデンウイーク中に桜が満開となりました。

 

 

ベイアニエスでもぜひ、入居者の皆さんと桜を見に行きたく、

花見ドライブを計画していたのですが………!

 

 

相手は自然ですので、時期が合わず、なかなか見ることの出来ない年が続きました。。。

 

 

しかし!!今年は職員が色々な場所を下見した結果、

 

おとなり北斗市の「松前藩戸切地陣屋跡」に

まだ桜が残っていることを調べて来てくれました!

 

 

これは絶対入居者の皆さんも喜んでくれます!とのお墨付きです♪

 

 

それでは入居者の皆さんにグループに分かれていただき、4日間にわたるドライブスタートです!!!

 

 

 

函館の環状線を通って、30分車を走らせて到着しました♪

 

 

 

綺麗な青空にピンクのソメイヨシノが映えますね!

 

素晴らしい桜のトンネルが見えた途端、車内に拍手が沸き起こりました!

 

 

 

桜と一緒に記念写真を撮りましょう。

 

 

 

お散歩もします。

 

 

皆さんの笑顔が見ることが出来て嬉しいです!

 

 

桜を堪能した後は近くにある、「鈴木牧場牛乳」さんで

ソフトクリームを食べましょう!

 

 

 

いくら満開の桜を見たとは言え、

皆さんの感想は主に…

「ソフトクリームがおいしかった!」のお言葉が圧倒的に多かったですね。

やはり花より団子、花よりソフトクリームでした♪

 

 

さて、お花見ドライブはいかがだったでしょうか?

ベイアニエス唯一の男性職員が4日間ずーっと運転してくれましたね♪

 

 

お疲れ様でした!

 

入居者の皆さんもお疲れ様でした!

 

次はどんな外出レクリエーションが待っているでしょうか!?

 

また趣向を凝らして参りますので一緒に楽しみましょう!

 

 

 

 

 

行事