お知らせ・最近のベイアニエス

今年の外出レクリエーションについて

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

お花見レクレーションの時に皆さんとお約束した、次の外出レクリエーション。

今回はなんと………!!!

 

 

4つの選択制となりました!

 

 

どういう事かと言いますと、

 

①ロープウェイでいく函館山、山頂レストランでの昼食会

 

②函館湾のクルージング&生ものを食べよう&金森倉庫でお買い物

 

③うなぎ処高はしさんにて鰻又は天ぷらの昼食会

 

④ベイアニエス内にて旬花さん懐石弁当昼食会

 

上記の4つの内食べたいもの、行きたいところ、または体調に合わせて

選んでいただき遊びに行きましょう!

ということなんです。

 

皆さんたくさん悩んでいらっしゃいました。

どのグループが一番人気だったのでしょうか!?

 

後日ブログと一緒にお伝えしますね♪

 

 

そんな外出レクリエーションにとって必需品は『天気』ですよね!?

 

週間天気を見たところ、なんだか不安な空模様…

そこで昨年同様入居者の皆さんと一緒に『てるてる坊主作り』を行いました!

 

 

 

しかも今回は色んな色で明るく可愛いてるてるさんを作りましょう!

 

 

 

顔も可愛らしく書きます。

 

 

 

動かないように、すずらんテープにしっかり結び付けます。

 

 

 

 

そうして出来上がったてるてるさん達を食堂入り口

 

 

 

 

喫茶アニエスコーナーに飾りました。

 

 

 

 

カラフルで可愛らしいです~!

 

 

 

 

レクリエーションに行く日が毎日晴れますように!

 

 

 

 

よろしくお願いします!!!!!