お知らせ・最近のベイアニエス

七夕

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

7月7日の七夕祭りに備えて

 

ベイアニエスでも恒例の七夕の笹飾り作りを行いました。

 

 

同じ法人である厚生院 豊寿さんより大きな大きな笹をおすそ分けしていただきました。

毎年ありがとうございます!

 

 

 

皆さん思い思いに飾り付けをしてくれました。

 

 

 

皆さんに書いていただいた願い事の短冊も!

 

 

 

 

食堂入り口に飾りました!

 

天井まであります!

 

 

 

皆さんの願い事を覗いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

願い事が叶いますように!

 

 

 

そうして7月7日には皆さんへベイアニエスからお菓子袋のプレゼントです♪

懐かしい駄菓子や一口サイズのお菓子が数種類入っています。

 

 

 

 

 

昼食は七夕らしい星形を使った料理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

星形ハンバーグを使ったカレーライス

 

 

 

 

厨房さんが星形に一生懸命くり抜いてくれた、パプリカ可愛いです。

オクラも入ってますね。

ところてんは天の川をイメージしましたよ。

 

 

 

 

ゆっくり召し上がってください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行事