お知らせ・最近のベイアニエス

福ちゃん保育園の子たちが遊びに来てくれました!

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

今日はベイアニエスのご近所にある保育園、「福ちゃん保育園」の園児たちが来所してくれました。

 

昨年とても好評を博しまして、今年も入居者さんはとても楽しみにしておられました。

 

七夕と近い日程でしたので、園児たちにプレゼントも用意しましたよ♪

 

 

 

子どもたちの元気いっぱい熱気いっぱいの踊り・歌

 

 

いろーーんな道具を持って来てくれて、たくさん練習もして、入居者さんを楽しませてくれました!

 

 

 

かわいいかわいい発表を見た後は、入居者さんと手遊び

 

 

 

次は童謡の「肩たたき」を歌いながら

トントン肩たたきをしてくれました。

 

 

 

 

交流時間はあっという間で、最後は一人一人ご挨拶

 

 

 

入居者の皆さん、目に涙を浮かべていらっしゃる方も。。。

 

 

 

子どもたちと触れ合うとたくさんの元気をもらえますね!

 

最後に七夕のプレゼントを入居者さんから子どもたちへ渡しました。

何が入っているか~皆興味津々ですね

 

 

 

玄関でお見送りしました。

「おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてね!」

お別れは寂しいですが、また来年会いたいですね。

 

 

 

昨年も感じましたが、入居者さんの優しい笑顔が本当に印象的でした。

 

たくさんのパワーをありがとう!また遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

行事