お知らせ・最近のベイアニエス

お誕生会

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

先日、4月5月6月うまれの皆さんのお誕生会を開きました。

 

その様子をご紹介します。

 

 

 

まずは昼食会の様子から……

 

本日のメニューはこちらです。

 

 

春らしい彩りです♪

サーモンといくらと胡瓜でバラの花を作りました~飾り寿司です。

天ぷらは春菊や筍、タラの芽などの春野菜の天ぷら

ふきと鰊の煮物にうどの酢味噌和え

帆立のカルパッチョ、果物はイチゴなど

はるの食材をふんだんに使った料理です。

 

 

 

お誕生日を迎える皆さんのお顔もパチリ☆

 

 

 

 

 

皆でハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いします。

 

代表の方にロウソクを吹き消していただきました!

 

 

 

お着物が素敵です♪

おめでとうございます!

 

それではゆっくり食事を楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

食事会の後はゲーム大会へとうつります。

 

今回はどんなゲームでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

「風来ボール」です!

 

どんなゲームかといいいますと、自分の陣地にある色の風船を

相手のコートに入れたり、相手の陣地の色の風船が来たら

ウチワで返すゲームです。

 

これはとても盛り上がりそうですね!

 

それではヨーイ!スタート!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーーーーーーッ!!

タイムアップです!

 

 

良い勝負でした!!

 

 

 

それでは次のチームはどうでしょうか!?

 

 

 

とっても白熱しましたね!

 

結果は………

 

 

 

 

 

あーーーーー!!!

 

大差がついてしまいました……

 

 

でも楽しかったですね♪

 

 

 

 

 

続いてはどんなゲームでしょうか?

 

 

 

横に並んだ皆さんの前には棒に巻き付けられた毛糸があります。

この毛糸を巻き取って、それが無くなったら次の方へバトンタッチしていく

チーム戦です。

先にアンカーがゴールしたチームが勝ちです。

 

それではゲーム!スターーート!!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらのゲームも真剣勝負!!

 

みなさんの笑顔もたくさん見ることが出来ました!

 

 

 

この2つのゲームで使った道具は介護員と入居者さんの手作りなんです!

とっても手が込んでいてすごいですね!

より一層楽しめたのではないでしょうか。

 

 

 

ゲームで盛り上がった後はお茶会を行います。

 

本日のお菓子はスナッフルスの色とりどりチーズオムレットです。

 

 

イチゴや抹茶味もあるんですね~

皆さん好きな味を選んでいただいてコーヒーと一緒にお召し上がりください。

 

 

 

 

 

 

以上お誕生会の一日でした。

 

お誕生者の皆さんおめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

行事