お知らせ・最近のベイアニエス

雛祭り~大正琴とお茶会~

 

 

 

それでは、雛祭り午後の部のご紹介です♪

 

 

今年も大正琴のボランティアさんが、美しい音色を聴かせに

ベイアニエスへ来てくださいました。

 

 

 

 

 

 

懐かしい歌謡曲から、童謡まで。

 

皆さん口ずさんだり、体を揺らしたりしておりました。

 

 

 

途中には安田先生が手品も披露してくださいました。

 

 

入居者さんにも協力していただき、

 

 

 

「お~~!!!」と拍手の連続でしたね♪

 

 

 

そして、再び大正琴の演奏へ戻ります。

入居者さんが楽器を持って盛り上げてくれました♪

 

 

 

最後には大正琴の音色に合わせて皆で「いい日旅立ち」を合唱しました。

 

 

 

 

綺麗な音色に癒されて、歌って笑って楽しかったですね♪

 

ありがとうございました。

 

 

 

本日最後のプログラムはお茶会です。

 

今回は千秋庵さんの桜もちです♪

 

 

とっても繊細な味でおいしい~~!!

 

 

今日は気温も温かく、春を感じられる雛祭りらしい一日でした。

 

また新年度の4月からもたくさんの行事を皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思っております。

 

またブログでご紹介しますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行事