お知らせ・最近のベイアニエス

春のドライブレクリエーション

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

長いゴールデンウイーク中に函館も桜が満開になりました!

 

ベイアニエスでは毎年お花見をする為に入居者さんと出かけるのですが、

桜の開花時期と行ける日をにらめっこし、適切な日程を組むことに悩まされています。

自然が相手だと難しいですね。

 

 

 

そしてそして!いよいよ出かける日がやってきました!

当日は快晴で温かく、ドライブ日和です!

皆で楽しく出発します!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今年のドライブレクリエーションはお隣の市、北斗市の松前藩戸切地陣屋跡へ

向かいましたが、桜も終わり掛けの時でした。

 

しかし!今回は新しく出来た「七飯町道の駅」や「男爵ラウンジ」を見て

おいしいソフトクリームを食べてきましょう!

 

という企画も盛り込んでいましたので、皆さん花より団子、花よりお買い物を楽しまれていました♪

 

 

 

まずは新函館北斗駅から函館方面へ向かう道にあります、七飯町の道の駅に寄りました。

 

 

 

 

 

外が爽やかそうですね~!

 

道の駅はご当地の野菜やワイン、チーズ、菓子類などがたくさん並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんソフトクリームも食べちゃいます♪

 

 

 

 

おいしそう!!!

 

 

 

 

 

そして、道の駅の隣のスペースに「男爵ラウンジ」が出来ました。

七飯町は男爵いもの発祥の地ですから、川田男爵の歴史物の展示や、レストランや売店もあるんですよ~♪

 

 

 

 

 

 

外でまたまた記念撮影♪

じゃが芋が飛んでます~!

 

 

 

 

 

 

皆さん2時間半に及ぶドライブお疲れ様でした。

 

次はお食事を兼ねたドライブレクリエーションです♪

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

 

行事