お知らせ・最近のベイアニエス

子どもの日とチューリップ

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

5月5日はこどもの日。

毎年恒例、ベイアニエスの食事は「ちらし寿司」なのです♪

 

 

ちらし寿司に加えて、厨房さんお手製のこいのぼりエビフライ!

チーズと海苔で目を作ったんですね~

かわいらしいです♪

 

 

食事の後は皆さんにこどもの日らしいお菓子のプレゼントもあります!

 

 

 

 

えびせんべいで有名な桂新堂さんの端午の節句です

こいのぼりのプリントのとっても可愛らしいせんべいですね♪

 

昼食もお菓子もどちらも可愛くて食べられない!

と言っていただきました♪

 

 

そんな5月上旬にはベイアニエスの中庭にたっくさんのチューリップが咲きましたー!!

 

 

 

 

職員と入居者さんでお世話している中庭はたくさんの花が咲いて、春が来たのを知らせてくれます。

 

中庭は食堂から見えますので、景色を見ながら食事を楽しむことが出来るんですよ。

 

 

 

 

 

春が来るとウキウキしてきますね♪

これから外出レクリエーションなどのイベントが盛りだくさんですよ!

楽しみですね。