お知らせ・最近のベイアニエス

外出レクリエーション①

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

ベイアニエスでは、今年も選択制の外出レクリエーションを行いました。

 

今回の外出先は…??

 

①ベイアニエス内で「釜寅」の食事会

②金森倉庫内「みなとの森」さんで食事→ロープウェイと函館山コース

③五稜郭タワー内「旬花」さんで食事→五稜郭タワー展望台へ

④中華料理「李白」さんで食事→五稜郭タワー展望台へ

 

 

以上から皆さんの行きたいところを選んでいただきました!

 

 

まずは①のベイアニエス内での食事会の様子です。

色々な事情で外出レクリエーションに出かけることが出来ない方へ向けて

施設の中でも同様に楽しむことが出来ないか…と職員が考えて昨年より行っている

この企画です。

今年は釜寅さんの「うなぎ釜めし」「のどぐろ釜めし」をまたまた選んでもらって

皆さんと一緒に食事会を開きました♪

 

 

 

お い し そ~~~!!!

 

とってもボリュームがありましたが、おいしい!と言っていただきました~!

 

 

 

 

 

 

 

続いてのコースは②の函館山コースです。

 

まず、食事会からですね♪

函館の金森倉庫にある、「みなとの森」さんです。

こちらはどのような料理でしょうか!?

 

 

 

 

 

こちらもメイン料理を3品から選びました。

とってもおいしかったですね~!

 

 

 

食事会の後に金森倉庫内を歩いていると……

 

なんと、この日、日光猿軍団のジュニアジュニアさんが来函していたんです!

 

 

 

かわいい♪

思いもよらず、楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

そして一同ロープウェイに乗り、函館山からの絶景を見ました。

 

 

 

 

晴天で景色が最高ですね!

 

 

 

 

 

最高の外出日和でしたね♪

 

 

次のブログでは選択場所③④五稜郭タワーチームの紹介を致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行事