お知らせ・最近のベイアニエス

敬老会 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

今年もベイアニエスの3本の指に入る大きな行事

【敬老会】の日がやってまいりました!

 

その様子をご紹介致します。

 

 

 

 

食堂の入り口に看板を飾りました。

入居者さんが来るのを今か今かと待ちながら厨房ではおいしい昼食を作ってくれています。

 

今年のアニエス弁当はこちらです!

 

 

 

・かにめし

・和牛ステーキ

・銀だらの西京漬け焼き

・あわびのバター焼き

・デザートは巨峰

 

などなど敬老会らしい

豪華な料理です♪

 

 

 

 

さあ!昼食の時間です!

入居者の皆さんに食堂に来ていただきました。

 

 

 

本日はベイアニエスの相談役より

皆さんへの感謝の気持ちを申し上げます。

 

 

 

ゆっくりいただいてください♪

 

 

 

 

そして、食後には皆さんへのプレゼントを用意しております。

 

 

 

 

午後からは皆さんとゲームで遊びます♪

今回のゲームは、職員が絵を描いて、入居者の皆さんが回答し

正解数を競うゲームです。

 

 

 

 

 

まずはAチーム!

 

 

一生懸命早く丁寧に描きます!

 

 

皆さん何の絵か分かりますか??

 

 

Aチームは絵がとても上手なのと、入居者の皆さんの

勘の良さでたくさんの正解数が出ました!!

 

 

それでは次はBチーム!!

 

 

 

 

皆さん分かりますか~??

 

こちらは~?

 

 

 

 

すごい!

これだけで【アンパンマン】!

と答えてくれましたー!!

 

職員、アンパンマン完成してくれました(笑)

 

 

勝敗に関わらず、

皆さんと笑って楽しかったですね~!

 

 

 

 

皆さんと遊んだ後は

お茶会です。

今回のお茶会メニューは上生菓子と抹茶です。

 

 

 

色とりどりの生菓子おいしそうです!

 

ゆっくり召し上がってください。

 

 

 

 

 

 

以上で敬老会の一日は終わりです。

皆さんいつまでもお元気でいてくださいね!

また楽しい行事やおいしい食事を企画いたしますので、

一緒に楽しみましょう♪

 

 

 

 

行事