お知らせ・最近のベイアニエス

節分

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

 

2月3日 節分は毎年ベイアニエスの年男・年女さんに

豆まきをしていただいております。

 

 

そちらのご紹介をしたいと思います。

 

 

 

今回豆を撒いていただく年女さん

記念撮影です♪

 

 

 

着ている裃は職員の手作りなんですよ!!!

 

 

 

力強く豆を撒いてくださったので

ぶれた写真になってしまいました。

 

 

本当にベイアニエスの入居者さん

お元気で、職員がパワーをいただいております!

 

 

 

各居室や玄関等の豆まき、ありがとうございます!

 

 

 

この後は皆さんで食堂に集まって

お茶会も開きました♪

 

 

今回のお菓子です。

 

 

 

 

 

 

豆は歳の数だけ20個食べたと素敵な冗談も飛び出しつつ

団欒のひと時を過ごしました。

 

 

そして、節分の昼食は恵方巻です。

 

五目恵方巻とカルフォルニアロール

厨房さんの手作りです♪

皆さんにおいしいと言っていただきました!

 

 

 

今日で厄除けも出来ました。

お元気に一年過ごしてください!

 

 

 

 

 

 

 

行事