お知らせ・最近のベイアニエス

トリックオアトリート!!

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

 

10月31日はハロウィンでした。

 

 

この日はベイアニエスにもお化けたちがやってくるとのもっぱらの噂なのですが、

 

どのような1日だったのでしょうか??

 

 

 

昼食はハロウィンらしいお食事を皆さんで食べましょう~!

 

 

 

カラフルでおもちゃ箱みたいなお料理です~!

 

今回は和風なハロウィン料理を作りました。

 

ジャックオランタンとスケルトンに見せた稲荷寿司と

オバケふくさ寿司

 

よくよく見ると色んな顔たちがいますね~

 

 

 

少し見えにくいのですが、メインのかぼちゃコロッケとエビフライの付け合わせには

マッシュ南瓜やお化け型で象ったチーズや、こうもり型人参グラッセがあります!

 

 

 

他にはスモークサーモンの彩りサラダ・果物盛り合わせ・つみれ汁が付きました。

 

皆さんでいただいてくださ~い!!!

 

 

 

 

入居者の皆さんより、おいしい!可愛い!!との声があがる中………

 

 

 

怪しい影が………

 

 

 

 

 

 

アニエス職員お化けたちが現れました!!!

 

 

お食事中の皆さんへトリックオアトリート!

 

仮装した子どもたちが「トリックオアトリート!」と言いながらお菓子をもらいに家々を訪れるのが

本来のハロウィンですが、職員から入居者さんへお菓子をプレゼントするのがアニエスのスタイルです♪

 

 

今年はお化け職員からのプレゼント~~~~👻

 

 

魔女によさこいにドラキュラにスクリームに!

色々なお化けたちがお菓子をプレゼント♪

 

 

入居者の皆さんも仮装してくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの素敵な笑顔が見られて嬉しいです!!!

 

また一緒に楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

行事