お知らせ・最近のベイアニエス

節分

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

今年も豆まきの日がやってまいりました!

 

ベイアニエスの今年の年女さんに各お部屋の厄除けをしていただく恒例行事です。

 

 

升にピーナツをたくさん用意しました~!

 

 

 

そして今年はなんと………!!!

 

 

裃も職員の手作りでご用意しました~!

今年は年男さんはおらず、年女さんだけなのですが、

とても雰囲気が出ますね!

 

 

 

 

早速各居室へ訪問しましょう!

 

鬼は外!福は内!

 

 

 

 

そうしていたら、鬼が現れました!

 

 

鬼なのですが、皆さん笑顔です!

 

 

 

 

鬼さん各お部屋に笑いを届けていただいてありがとうございます!

 

 

 

さあ!皆さんの協力で厄除け完了です!

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

その後は鬼さん含めて皆でお茶会しましょう!

 

 

 

 

可愛らしい鬼さんも!

 

 

 

 

昼食は五目と海鮮という、2種類の恵方巻です。

五目豆とイワシのつみれもご用意しました!

 

 

 

皆で笑って話して食べて

楽しい節分の日でした。

 

 

 

 

行事