お知らせ・最近のベイアニエス

1月2月3月うまれの方のお誕生会①

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

ベイアニエスでは、今年度最後のお誕生会を開きました。

 

1月2月3月うまれの皆さんのお祝いの日です!

 

 

 

今月はバレンタインデーもあるということで、

午前中に入居者皆さんへプレゼントする

チョコのお菓子を一緒に作りました♪

 

 

 

チョコを細かく刻んだり、

メレンゲを立てたり

 

 

チョコと卵黄を混ぜたり

 

 

 

お菓子作りは繊細でとても難しいです。

ダマにならないように、チョコが分離しないようにと

体力も必要です!

とても慎重に作業を進めました。

 

 

そして、皆さんで力を合わせて作ったデザートを

カップへ入れます。

 

 

 

 

横に並んでいるのが、皆で作ったチョコムースです♪

綺麗に出来ました!

 

 

 

それではバレンタインらしく可愛らしく飾りつけも行いましょう!

 

 

 

ハート型のマシュマロに、

カラフルな砂糖菓子

皆さん個性的に盛り付けてくださいました!

 

 

 

出来上がりはこちらです!

 

 

 

じゃん!

 

 

じゃじゃん!

 

 

 

かわいい~!!!

 

ぜひ皆さんに召し上がっていただきましょう!

 

感想が楽しみですね♪

 

 

 

お菓子作りが終了し、昼食時に行われる、

食事会へと移ります。

 

 

 

本日のメニューは

 

海鮮バラ寿司

海老など3種の天ぷら

野菜の炊き合わせ

鶏肉の矢幡巻き

生酢

果物2種

ごっこ汁

 

となっております。

 

 

特にごっこ汁は道南の旬の料理ですね♪

ダシが出てとてもおいしいと言ってくださいました!

おかわりもたくさんしてください!

 

 

 

 

 

お誕生者の皆さんへはケーキに誕生日プレゼント、そして誕生日カードをプレゼント致します。

 

誕生日カードは今年度から丹精込めた職員の手作りなんです。

 

 

 

その方との一年の思い出の写真をメッセージと共に書きました。

 

 

 

お誕生会は午後の部へと参ります。

 

 

 

 

 

行事